教室のひとこま
伝える
2025/01/13
背中に文字や形を書いて伝えるゲームをしました。簡単に思えるお題でも、書き順を意識しすぎて次の人に伝える時に忘れてしまったり、感覚を感じ取ろうとして全く違うものを伝えてしまったりとハプニングもありました。やっていくうちに「ゆっくり書けばいいんじゃない?」「大きく書こう」など子ども達から伝わりやすさのアイデアが出てきていました。ハプニングや感覚の面白さを楽しんでいました。
教室のひとこま
2025/01/13
背中に文字や形を書いて伝えるゲームをしました。簡単に思えるお題でも、書き順を意識しすぎて次の人に伝える時に忘れてしまったり、感覚を感じ取ろうとして全く違うものを伝えてしまったりとハプニングもありました。やっていくうちに「ゆっくり書けばいいんじゃない?」「大きく書こう」など子ども達から伝わりやすさのアイデアが出てきていました。ハプニングや感覚の面白さを楽しんでいました。