療育日誌
発信する力
2018/09/28
子どもたちは自分でかばんを開けて登園、降園のお支度をします。チャックの開け閉めがうまくできない子どももいますが、先生はそばで見守り「手伝って」という発信を待ちます。言葉がなかなか出てこない時は、「こうやって言うといいよ」とお手本を見せます。困っている状況を言葉で伝えられるような練習をしています。(ぱっそ 並行通園部)
療育日誌
2018/09/28
子どもたちは自分でかばんを開けて登園、降園のお支度をします。チャックの開け閉めがうまくできない子どももいますが、先生はそばで見守り「手伝って」という発信を待ちます。言葉がなかなか出てこない時は、「こうやって言うといいよ」とお手本を見せます。困っている状況を言葉で伝えられるような練習をしています。(ぱっそ 並行通園部)