療育日誌
順番を待つこと
2024/05/11
ブランコの横に足型のマットを置いておいたところ、次にブランコに乗りたい子がそのマットで自然と順番を待つ事が出来ました。日々の園生活での積み重ねと、足型マットを置くことで場所がはっきりわかったことで、こちらの声かけがなくても自分でできました。これを当たり前とせず、「待つことができたね」と認めることで、いい行動の積み重ねが出来ていきます。 (ぱっそ大和教室)
療育日誌
2024/05/11
ブランコの横に足型のマットを置いておいたところ、次にブランコに乗りたい子がそのマットで自然と順番を待つ事が出来ました。日々の園生活での積み重ねと、足型マットを置くことで場所がはっきりわかったことで、こちらの声かけがなくても自分でできました。これを当たり前とせず、「待つことができたね」と認めることで、いい行動の積み重ねが出来ていきます。 (ぱっそ大和教室)